卒業生の皆様へ 証明書発行についての
ご案内

証明書の発行申込みは、直接ご来校いただくか、
郵送でのお申込みになります。

ご希望の方は、必ず事前にお電話もしくはメールにて事務部までお問い合わせください。
発行手数料は各証明書1通100円です。(英文証明書は1通200円です)

窓口でのお申込み<即日渡し>

事務インフォメーションにて証明書発行願に必要事項をご記入の上、発行手数料を添えてお申込みください。
ご本人様確認のため身分証明書をご提示いただきます。

なお、証明書は卒業時の氏名で発行いたしますので、卒業後に改姓・改名をされた場合は、その事実を証明できるものもご提示いただきます。

郵送でのお申込み <申込み受付後3日程度でご返送(土・日除く)、英文は1週間程>

①~④のものを封書にて送付してください。
証明書交付願(卒業生用)pdf
または次の事項を記入した用紙
・氏名、フリガナ(在籍時と変更があれば、その氏名も記載)
・英文証明書を希望の場合はパスポートと同じローマ字の氏名
・生年月日(西暦)
・現住所(返送先)
・日中連絡の可能な電話番号
・卒業年度、学科、コース
・必要証明書の種類と部数
・使用目的
②身分証明書のコピー(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)
なお、証明書は卒業時の氏名で発行いたしますので、卒業後に改姓・改名をされた場合は、その事実を証明できるものもご提出いただきます。
③発行手数料(合計金額を切手でご用意ください)
④返信用封筒
あて先を記入し、返信用切手を貼付したものを同封してください。
◆証明書の厳封を希望されない場合
希望される証明書の枚数 返信用封筒の大きさ 返信用切手料金
1~3枚 定形:長型3号 84 円

※証明書は1枚につき5gです。
※証明書の厳封を希望される場合
返信用封筒は必ず定形外封筒(角型2号)をご使用ください。
なお、厳封封筒は1通につき重量が5g増えますので、厳封封筒分の重量を含めた料金分の切手を貼付してください。
速達を希望の場合は、別途切手を追加してください。

代理人によるお申込みを希望の場合

事務部までお問い合わせください

お問い合わせ先:愛知工業大学情報電子専門学校事務部
〒471-0079 愛知県豊田市陣中町1-21-1

TEL:0565-32-8181
E-mail:ace@aitech.ac.jp

卒業生の皆様へ
pagetop