News Topics

令和2年5月1日

新型コロナウィルス感染症の影響を受けての本校学生への緊急支援について

愛知工業大学情報電子専門学校
飯吉 僚

平素より、愛知工業大学情報電子専門学校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申しあげます。

新型コロナウィルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言発出の影響により、学費を負担する生計維持者の家計急変やアルバイト収入激減により経済的に困窮している学生も増えてきています。 このような状況を受け本校では、以下のとおり全ての学生に対し、一律3万円の特別奨学金の緊急支援を講じることといたしました。

1.特別奨学金の給付について

学生の経済的緊急支援として、令和2年5月1日時点で在学中の学生全員に一律3万円の特別奨学金を給付いたします。(具体的な給付の方法については、仕組みが整い次第別途周知いたします。)

2.授業料納入について

令和2年度前期学納金について、納入期限の猶予を柔軟に対応しますのでご相談ください。

現在、本校では教育の質の確保に向けた体制の構築及び学生諸君の健康を第一に考え、教職員が一丸となって注力しております。授業料及び教育充実費等の返還及び減額は困難ですが、少しでも皆様の負担の軽減を考え、上記のとおり特別奨学金の給付を実施することとしました。ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお、新型コロナウィルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した学生等に対しては、国が支援を講じています。詳細については以下をご参照ください。

(文部科学省)
新型コロナウィルス感染症の影響で学費等支援が必要になった学生のみなさんへ

(日本学生支援機構)
〇給付型奨学金
新型コロナウィルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した方への支援
奨学金の制度(給付型)

〇貸与型奨学金
緊急採用・応急採用
奨学金の制度(貸与型)

授業開始等、新型コロナウイルス感染症対策について

本校学生の皆さんへ 

新型コロナウイルス感染症対策愛知県緊急事態宣言の発出に伴う措置として、5月6日(水)までを臨時休業としておりましたが、依然として、国内および県内の感染者数は増え続けており、予断を許さない状況であることから、臨時休業期間を5月31日まで延長することとしました。休業期間中は、不要不急の外出は避け、感染拡大防止に努めてください。
なお、休業期間中は、AICoT等による遠隔授業を行いますので、郵送する資料に従い、準備をお願いします。

◎遠隔授業開始 5月7日(木)
◎開校日 6月1日(月)
※上記は4月27日時点での決定事項であり今後の状況によって変更することがあります。
以上

入学を検討中の皆さんへ

本ホームページについて、2021年度の募集に関する案内や体験入学の申し込みフォームを現在リニューアル中です。5月末の公開を予定しておりますので、しばらくお持ちください。
6月6日(土)に予定しております体験入学の開催については、5月下旬を目途に決定しますのでお問い合わせください。

pagetop