先輩・先生からのメッセージ

岩田優輝さん
情報工学科 情報ネットワークコース
2015年卒業
出身
愛知県立衣台高校卒
勤務先
シーキューブ(株)

2年間に凝縮された学びで充実の毎日
個別の丁寧な指導が資格取得の秘訣です

Q.就職内定おめでとうございます。
なぜ、その企業を選んだのですか?

ネットワークに興味をもってACEで学ぶうちに、机の前で仕事するよりも外に出る仕事のほうが向いていると思い、ネットワークの知識を活かしつつ体を動かす仕事をターゲットに就職活動しました。内定を頂いたシーキューブ(株)では、就職後ネットワークのインフラ整備の仕事に就く予定です。

Q.就職活動はいかがでしたか?

就職活動は1年の2月頃からスタート。1対1で、本番を想定した面接指導を何回もしてくれたおかげで、第一志望の企業の内定をもらえました。内定をもらった会社のことは、愛知工業大学の企業展に参加して知ったんです。大学の系列だからこそ、大学の企業展に参加できたことも良かったですね。

Q.ACEでの学びのようすはいかがですか?

僕は、基本情報技術者試験(国家資格)と、シスコ技術者認定のCCENTを取得。これも就職活動でアピールできましたし、今後に活かすことができると思っています。ACEの良さは、1人ひとり丁寧に指導してくれるところ。レベル別にクラス分けして、上を目指す人はより上のレベルの資格にトライできます。難しい人には、ランクをひとつ下げて、何らかの資格を手にできるように指導してくれます。だれもが必ず学んだ形としての資格を手にできる点がいいですね。

Q.最後に進学を考えている人たちにアドバイスがあればお願いします

僕は学んでいくうちに、インフラ整備の仕事をしたいと思うようになっていきました。また、2年課程だから、ギュッと凝縮して学べる感じかな。1年で基礎から学びながら資格も取得し、1年の終わり頃から就職活動がスタートしますからね。でも、それだけに充実した毎日を送れますよ。

情報工学科
情報ネットワーク
コース
■卒業生の声
■在校生の声
■先生からのメッセージ
 
pagetop