先輩・先生からのメッセージ

左納巧斗さん
情報工学科 DTP・Webデザインコース(旧CGコース)
2015年卒業
出身
愛知県立中村高校卒

豊田市民美術展グラフィックデザインの部で
豊田市教育委員会賞を受賞しました。

Q.豊田市教育委員会賞受賞おめでとうございます。
早速ですが、作品の創作主旨を教えてください。

自分の心の内を表現した作品で、コピーで書いてある「弱気な自分を」というのは、ACEに入学する前の自分のことで、約半年間の学校生活で自分はここまで変わった、これからもトラのように強くまっすぐに進んで行く、という思いを込めた作品です。

Q.作品制作で、苦労した部分を教えてください。

キャッチコピーを考えるのにとても時間がかかりました。イラストだけでは何を伝えたい作品なのかが分からなかった為、多くの方に伝わるコピーとは何か、とても悩みました。

Q.今後どのように活躍したいですか?

将来の目標は「人を感動させる作品」を作ることなので、その目標を達成できるように努力していこうと思っています。

Q.本校のコンピュータグラフィックスコースに
進むことになったきっかけを教えてください。

将来はグラフィックの道に進みたいと思っていたのですが、もともと大学への進学を考えていたので専門学校の資料収集をしていませんでした。どの専門学校に進学するか迷っていたとき、自宅にACEのパンフレットが届きました。パンフレットを見て「ここだ!」と思い、入学を決めました。

Q.今、勉強していることで、難しいなぁーと感じる科目や内容があれば教えてください。

HTML CSSを使ったホームページ作成の授業は、他の科目より難しいと感じています。

Q.ACEで勉強していて、感じたことを教えてください。

教員の方々がとても親切で分かり易い指導をしてくださいますので、とても充実した環境で勉強ができています。

Q.後輩にアドバイスを、お願いします。

「周りの人が進学するから、自分もそうする… 周りの人が~するから、自分もそうする…」この考え方で進路を決めるのはとてももったいないことだと思います。実際、高校時代の自分がこんな感じだったので、その時点で周りに差をつけられていたと思います。本当に大事なのは「自分が何をしたいのか」だと思っています。1日でも早く自分の夢や目標を見つけられると、とても充実した日々になると僕は思っています。

情報工学科
DTP・Web
デザインコース
■卒業生の声
■在校生の声
■先生からのメッセージ
 
pagetop